#pyspaで得た技術以外の学びあれこれ

- - posted in advent-calendar, pyspa,

この記事はpyspa Advent Calendar 2015の3日目の記事です。


そんな感じで第9回 Python 温泉が初参加で#pyspaとの出会いでした。

当日はラウンジで技術談義したり、PythonのSimpleHTTPServerを落とそうと遊んでました

togetter ~ SimpleHTTPServer撃墜〜検死カーネルHacks

pyspaで学んだこと

- Ingress

去年はDarsana XM AnomalyなどPyspaチームで参戦しました。

楽しかったけど、普段コード書いていた時間がだいぶIngressに置き換わるので

ゲーム怖いと思った。。。(往々にして自分のペース配分が悪かった

- うまい酒

Python 温泉は禁酒イベントですが、プライベートでお酒飲む方も多く

いろんな旨い酒を教えてもらったり一緒に呑んだりしました。

今ではすっかりビールクズです。

ただ コード書く時はやはりノンアルコールに限ります

- お給料は取りに行け

Vさん 「幾らほしいの?」

俺氏 「每日2~3食ラーメンチャーシュートッピングにご飯つけて、 通帳残高見たら余裕で貯金できてるぐらい欲しいです!!」

とんぷーパイセン「よく分かんねぇよww計算して書いてみなよ!」

「いんじゃない?w」ってなって時を経て今の職場にいます。


なん◯も鑑定団っぽく希望年収書いてましたが

よい仕事をして正当な評価をもらう、そのひとつがお賃金であることの大切さを学びました。

転職する縁があったこともそうですが、これからどこにいてもお賃金は取りにいこうと思っています。


今年も順調に昇給できたこと

今の職場で引き続きお賃金上げること

報告と共に胸に誓いつつ、Pyspa忘年会でビールたくさん飲みます