あ、あつもりで…

nishigori’s tech blog

about me

A little something about me.

found on

#pyspaで得た技術以外の学びあれこれ

- - posted in advent-calendar, pyspa,

この記事はpyspa Advent Calendar 2015の3日目の記事です。


そんな感じで第9回 Python 温泉が初参加で#pyspaとの出会いでした。

当日はラウンジで技術談義したり、PythonのSimpleHTTPServerを落とそうと遊んでました

togetter ~ SimpleHTTPServer撃墜〜検死カーネルHacks

pyspaで学んだこと

- Ingress

去年はDarsana XM AnomalyなどPyspaチームで参戦しました。

楽しかったけど、普段コード書いていた時間がだいぶIngressに置き換わるので

ゲーム怖いと思った。。。(往々にして自分のペース配分が悪かった

- うまい酒

Python 温泉は禁酒イベントですが、プライベートでお酒飲む方も多く

いろんな旨い酒を教えてもらったり一緒に呑んだりしました。

今ではすっかりビールクズです。

ただ コード書く時はやはりノンアルコールに限ります

- お給料は取りに行け

Vさん 「幾らほしいの?」

俺氏 「每日2~3食ラーメンチャーシュートッピングにご飯つけて、 通帳残高見たら余裕で貯金できてるぐらい欲しいです!!」

とんぷーパイセン「よく分かんねぇよww計算して書いてみなよ!」

「いんじゃない?w」ってなって時を経て今の職場にいます。


なん◯も鑑定団っぽく希望年収書いてましたが

よい仕事をして正当な評価をもらう、そのひとつがお賃金であることの大切さを学びました。

転職する縁があったこともそうですが、これからどこにいてもお賃金は取りにいこうと思っています。


今年も順調に昇給できたこと

今の職場で引き続きお賃金上げること

報告と共に胸に誓いつつ、Pyspa忘年会でビールたくさん飲みます

Prepare #ajiting

- - posted in advent-calender, ajiting,

#ajiting Advent Calendar 2015 3日目だぞぃ


諸君 私はラーメンが好きだ

諸君 私はラーメンが好きだ

諸君 私はラーメンが大好きだ

よろしい、ならばうさぎだ

AJITOを出てエレベーターで1Fに降りて正面出口から左に曲がり20m程で到着します。

ここで腹を満たしてから#ajitingするピープル達も多いです。

Slackでも #ramen channelでよくやり取りされてたり

今日の晩ご飯

おつまみ味玉

トッピングの味玉もいいですが、おつまみ味玉は 鰹節もかかっていてオヌヌメ。

汁無し担々麺(2辛)

めーん





美味しかった

食べ終わったら割りスープもいいですがご飯を頼みましょう。



どーーん!!!

半ライス的なものもありますが、 残った汁の量を考えると通常の量がよいと思われ。

汁とご飯をよく合わせてからいただきましょう。

ごちそうさまでした

だいたいこうして年に100回ぐらいはうさぎに行ってから#ajitingしてまう

きっとあしたも行くさぁ╭( ・ㅂ・)و ̑̑



なんていうか


食べてるだけで生きててよかったって思えるから


ホント自分の人生イージーだと思った


明日は katzchang です!ジャバ

#ajiting パーカ、できました

- - posted in ajiting

これは

VOYAGE GROUP エンジニアブログ:Advent Calendar 2014

21日目の記事です。


こんにちは こんばんは、 @_nishigoriです。

今日は#ajitingと今回できたajiting goodsについて書こうと思います。

#ajitingって?

VOYAGE GROUP 社内バー AJITO で チューハイやビール(無料!)を飲みながら、

  • 技術話で盛り上がったり
  • コードをもくもくと書いたり
  • ゲームしたり
  • 駄弁ったり

することを #ajiting と呼んでいます。

過去には幾つかWEB記事でトピックも上がってます。

隠れ家バーの雰囲気の中でまったり飲んで技術話。VOYAGE GROUPの「AJITO(アジト)」に潜入してきました。 - CAREER LABORATORY http://careerlaboratory.jp/archives/641

今も子会社サポーターズの主催イベント「ギークフェスタ」 のAfter Partyで盛り上がってる中、 AJITO隅っこで黙々とこの記事を書いています。

#ajiting goodsがほしくなった

日常の#ajiting で 「グッズつくろうぜ」 と声が挙がり、 お祭り事が大好きな我々は#ajitingしながら動き出しました。1 (当初はT-Shirtの予定でしたが、社内Slackや#ajitingでやり取りする内にパーカをつくることに)

https://github.com/voyagegroup/ajito

issueでディスカッションしたり… PR投げたり…

イラレ職人がデザイン作ってくれたり…

出来ました!

Posted By VOYAGE GROUP Facebook Account

「#ajiting パーカ着て食べるsushiはうまいなぁ」

「#ajiting パーカ着て啜る麺はうまいなぁ」

#ajiting パーカがほしい?

tmix で購入できますので、ご自由にどうぞ。 2

是非#ajitingパーカを着て一緒に#ajitingしましょう:)

#ajiting ハッシュタグ付きでTweetしたり @_nishigoriその他VOYAGE GROUPのクルーにmentionsください)


明日はらーめん大好き @DayBySay 氏です!


  1. パーカ完成がこのエントリに間に合わせていただいた皆さんに感謝!

  2. 「デザインを拡大して見る」 を開くと裏側のJSONも見れます。